【南イタリアのマテーラ】洞窟住居の街

2019年4月に南イタリアのプーリア州に2泊3日で行って来ました✈(当時はヨーロッパに住んでいました) 1日目はトゥルッリで有名なアルベロベッロ、2日目はマテーラです 今回は2日目のマテーラのお話です。 マテーラってどこ? マテーラはサッシと呼ばれる洞窟住…

【南イタリアのアルベロベッロ】おとぎの国でトゥルッリに宿泊。

4年間駐在していたヨーロッパから日本に帰国することが決まって、最後に行っておきたかった場所の一つがアルベロベッロでした ということで、2019年4月に行って来ました。 最寄りの空港 アルベロベッロは南イタリアのプーリア州に位置しています。 イタリア…

【オーロラとアイスホテル】真冬の北欧スウェーデンのキルナはマイナス20度の世界。

2019年3月にスウェーデンのキルナ❄に行って来ました。 目的は、アイスホテルのアイスバーでカクテルを飲むことと、オーロラ撮影✨です。 キルナってどこ? キルナは、スウェーデンで最も北にある都市です。北緯67度51分、北極圏に位置します。 ストックホルム…

【アイスランド】ブルーラグーンでのんびり温泉

アイスランドにすっかりはまってしまい、海外赴任中に5回行きました✈ 1回目:先輩や後輩達と冬にオーロラと観光 2回目:先輩と冬にオーロラとブルーラグーン♨️ 3回目:一人で夏に氷河湖観光 4回目:一人で秋にブルーラグーンとオーロラ 5回目:一人で春にブルーラ…

【セーシェル旅行】キャサリン妃もハネムーンで訪れたヨーロッパセレブに人気のビーチリゾート島。透明な海と満点の星を満喫。

ドバイ経由で3泊4日のセーシェル旅行に行って来ました✈ 基本的にいつもは一人旅ですが、この旅行は東京から来た友人とドバイで待ち合わせをし、女二人旅でした。(私はヨーロッパ在住でした) セーシェルへ✈ セーシェルの場所はこちら。東アフリカ沖のインド洋…

【ドバイ、アブダビ旅行】 砂漠とアラビアンナイトの世界

1年半くらい前にドバイ・アブダビ旅行に行ったときのお話です。 基本的にはいつも一人旅ですが、この旅は女二人旅です。 当時はヨーロッパに住んでいたので、ロンドンから出発です! ロンドンからドバイ行きのエミレーツ航空✈を利用したのですが、A380は本…